akのもろもろの話

大人の漫画読み

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画/「監視官常守朱」三好輝 

アニメが面白いので「PSYCHO-PASSサイコパス」一期のコミカライズを読んでみました。 2012年にジャンプスクエアに連載された作品です。 (三好徹「監視官常守朱」全6巻) 西暦2112年の日本ではシビュラシステムの導入により、人間の心理状態や性格…

漫画/「不滅のあなたへ」大今良時 

「不滅のあなたへ」は「聲の形」の大今良時が週刊少年マガジンにて2016年から連載している作品です。 私はマガジンの中ではこの作品が好きです。 (大今良時「不滅のあなたへ」既刊8巻) 何者かによって地上に投げ入れられた「球」。 その球体は、地上の…

漫画/「ゴールデンゴールド」堀尾省太

「ゴールデンゴールド」は、月刊モーニングツーにて2015年から連載されている堀尾省太の作品です。 舞台は瀬戸内海の、かつては福の神の島と言われていたという「寧島(ねいじま)」という架空の島です。 (堀尾省太「ゴールデンゴールド」既刊5巻) この物…

漫画/「蟲師」漆原友紀 

「蟲師」は1999年から2008年に発表された漆原友紀の作品です。 蟲とは、昆虫ではなく動物でも植物でもない生命の原生体に近い物たち。 蟲が起こす怪異を研究しその知識を生かして生業としている者が蟲師です。 (漆原友紀「蟲師」全10巻) 蟲師のギンコは…

漫画/「秋日子かく語りき」大島弓子 

「秋日子かく語りき」は1978年に週刊少女コミックに発表された作品です。 人は死んだらどこへ行くのでしょうか? 違う人間に生まれ変わって、もう一度生きる事なんてできるのでしょうか? (大島弓子「秋日子かく語りき」) あらすじはと言いますと冒頭二人の…