akのもろもろの話

大人の漫画読み

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ/「さらざんまい」 

「さらざんまい」が面白いというので見てみました。 現在フジテレビ”ノイタミナ”で木曜日24:55~放映中で第7話まで進んでいます。 Amazonプライムでも見れますので一気見しました。 「さらざんまい」って回転寿司を食べるアニメかと思ってました(笑) さて…

漫画/「きのう何食べた?」よしながふみ 

「きのう何食べた?」はシロさんこと筧史郎とケンジこと矢吹賢二の若くないゲイ・カップルが一緒にご飯を食べる物語です。 現在放映中の実写ドラマが好評みたいですが、原作では登場人物は実際の時間経過と同じに年を取っていくという通常漫画ではあまり見ら…

漫画/「ミステリと言う勿れ」田村由美 

冬のあるカレー日和。 大学生・整(ととのう)が玉ねぎをざく切りしてると、警察官が「近隣で殺人があった」と訪ねてきます。 そのまま警察に連れていかれた整に、次々と容疑を裏付ける証拠が突き付けられ彼はこのまま犯人にされてしまうのでしょうか? (田…

漫画/「シュマリ」手塚治虫 

舞台は1869年の夏、戊辰戦争の最後の戦い函館戦争が終結した年の事です。 蝦夷が北海道と改められた事も知らぬ男シュマリは、北海道の原野を一人彷徨っております。 シュマリとはアイヌがつけてくれた名で彼は元は德川の旗本だったのです。 しかし今ではおた…